
--------(--)
 

BUMP新曲『リボン』のギターTAB譜作ってみました

BUMPの20周年イヤー最後の日にライブ配信された新曲リボン

こんな雰囲気の曲をずっと待っていました。

最近の曲は割と夜な雰囲気の曲が多かった気がしますが

リボンは久しぶりに夕方な感じがしますね!

最後の転調してからの大サビがたまらなく好きな感じです。

そんなこんなで、朝起きてやっつけで増川さんパートのTAB譜を

作ってみました。どうもサビのアルペジオが怪しいので

違う部分とかあるかもしれませんがご勘弁を。

パワーTABで作ったので、そちらのソフトで開いて

頂ければなと思います。一応PDFもうpしときます。

チューニングはお馴染みのハーフダウンチューニングです。

パワーTABの方→ http://ux.getuploader.com/tabtab/download/254/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3TAB.ptb

PDFの方→ http://ux.getuploader.com/tabtab/download/255/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3TAB.pdf

両方ともパスワードは『ribon』です。

PDFのタイトルがRIBONになっていますが、

カタカナ入力だと文字化けしてしまったため許してください。


では、21年目突入のBUMPの活躍に期待しましょう!
2017-02-11(Sat)
 

BUMP OF CHICKEN アリア コード

スタジアムツアーBFLY日産スタジアム2Days行ってきました。
PIXMOBやステージライトの演出、天体観測での花火等
ステージ全体で楽しめるツアーでしたよね。
日産ではリスナーとして世界で一番最初にアリアを聴く事ができて
最高の時間を過ごす事ができました。

SOLで最速放送されたバンプの新曲アリアのコードについて
ざっくりとAメロBメロサビについてコピーしてみました。

チューニングはハーフダウンでカポ2です。
カポはライブで直接確認したので間違いないと思います。

Aメロ
│D  │Dsus4  │D │D A/C#│
│Bm7│G#m7-5│G │A │
│D │Dsus4 │D │D A/C#│
│Bm7│G#m7-5│G A│D │
×2
(G#m7-5の部分はよくわかりません。ベースがG#の音
鳴らしているように聞こえるのでこのコードを充てました)
Bメロ
│D/F# │G  │A  │Bm7│
│Em7 │D/F#│Gm7 │A  │

サビ
│Bm7 │A   │G  │D │
│Em │D/F#│G  │A │  
サビ(オーオー)
│D   │Em  │D/F#│G│×2

細かい部分は抜きにするとたぶんこんな感じになるのかなと。
fireflyやファイター、虹を待つ人みたいな雰囲気があって好きな感じの曲でした。
ウォーオーオーオーウォーの部分とか絶対ライブで盛り上がりますよね。

配信日や発売日が気になりますね。
最近は配信やCDでも両A面が多いので
是非ともカップリングと一緒にCDで出してほしいところですね。
日産スタジアムのMCで
アリアの他に新曲が2曲あると藤原さんが言っていたので
3月のライオンOPともう1曲がカップリングか次のアルバムの曲って感じ
なんでしょうかね。
2016-07-18(Mon)
 

the band apartのライブへ行ってきました!

the band apartのライブへ行ってきました!

バンアパがどんなバンドかわからない人はこの動画を見て下さい!


実は私はこの夏フェスにも参加していてバンアパのライブを見るのは
今日で2回目というw

このフェスでは結構前の方で見ていたので
もしかしたら私が映っているかもしれませんwww

 
今日のライブはとにかく最高でした!!!

原さんのベースと木暮さんのドラムから生み出されるグルーヴ
荒井さんのヴォーカル、川崎さんの美しいギターのメロディ。

全てが合わさってものすごい音楽になって・・・
もう感動しまくりでしたw

やっぱりライブっていいですよ

CDの音源では味わうことのできないものが沢山あります

ライブへ行ったことのない人はもう夏フェスのシーズンなので
フェスへ参戦してみたらどうでしょうか!?


ライブが終わって会場の外で友達と話していたら
いきなり原さんが現れてビックリしましたww

もうこのチャンスを逃したら次はないと思い
原さんのもとへ行きTシャツにサインもらってきました!


友達はなぜか梅よろしのペットボトルにサインをもらっていましたwww

本当に今日は最高の一日でした!









2009-07-25(Sat)
 

楽しかったー!

今日、友達のライブを見てきました。

久し振りのライブ参戦でテンション上がりまくりでしたw

爆音を近くで2時間ほど聴いていたので

耳が痛いwww

今も耳がおかしいw

まぁ、素晴らしい演奏を生で聴けたからよかったですw

また見にいきたいなぁ。

そういえば

私の学校ではもうすぐ文化祭です。

文化祭でバンド演奏をするわけですが・・・

練習なんもできてない\(^o^)/

練習どころかやる曲すら決まってないwww

みんな、

そろそろ本気でやろうか。

てな訳で明日からバンドモードでいきます。









2009-05-26(Tue)
 

9mmParabellumBullet

1年ほど前から私は9mmParabellumBulletというバンドを聴いています。

このバンドはライブパフォーマンスがものすごいですw

ニコニコやyoutubeに動画が上がってるので

興味のある人は見てみるといいです。

見てて楽しくなりますw




今日も平和でしたw
2009-05-23(Sat)
 
プロフィール

たたみ

Author:たたみ
趣味:音楽、スポーツ、ゲームなど

ニコ動に演奏動画うpしてます!
ブログの更新頻度は凄くスローだと思いますがよろしくお願いします!

◆Skype→tatamiex
◆メール→tatamixmidgard@gmail.com

Twitter
うpしたものとか
  【ニコニコ動画】
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
