
--------(--)
 

機材紹介その2テレキャスモデルのギター

今回は2本目のギターの紹介です!

ギターはこちら!
100802_183629.jpg

Sonixのテレキャスタイプのギター
です!
某国内ハンドメイドギターのSONICではありませんよw

今年の春に買いました!
店員さんが大学の合格祝いだ!と言ってかなり安くしてくれましたw
マジ感謝です(´;ω;`)

そしてSonixというメーカーは地元にあるギターのメーカーなのです!
100802_183703.jpg

このギターはすごく良く鳴ります!
ネックに伝わる振動が半端じゃないくらいやばいです。

あと非常に軽い。
これはテレキャスタイプの特徴なのかな?

特に改造はしていません。(中古で買ったから前のオーナーが改造してるかもしれんw)

弦はエリクサーの10-46を張ってます。

テレキャスってシャリシャリした軽い音しか出ないと思ってましたが
歯切れのよいジャギジャギ音からレスポールのような太い音も出るんですね・・・


大体こんな感じの音です(エンコとかカオスだったから音悪いかもですw)


そのうちこのギターを使ってなんか動画撮ろうと思います(`・ω・´)

音とかは申し分のないギターなんですが
操作感がまだ慣れないですね・・・

特にピックアップセレクター

ストラト感覚でチェンジできるようになれば
メインギターとなる日も近いでしょうw
100802_183823.jpg

ブリッジミュートがやりづらいので
メタルやHRには不向きでしょうねw

音的には全然アリだと思うんですが・・・w

このテレキャスの音に大満足だったので
今度地元へ帰ったときにストラトの中古でもあれば
買ってしまうかもしれませんw
2010-08-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たたみ

Author:たたみ
趣味:音楽、スポーツ、ゲームなど

ニコ動に演奏動画うpしてます!
ブログの更新頻度は凄くスローだと思いますがよろしくお願いします!

◆Skype→tatamiex
◆メール→tatamixmidgard@gmail.com

Twitter
うpしたものとか
  【ニコニコ動画】
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
