
--------(--)
 

機材紹介その5 もらいものギター

これで今持っているギター&ベースはすべて紹介したことになります!

では最後いってみましょう!


Fender Japan ST-72

100802_215800.jpg

シリアルナンバーからいって2004年製のものだと思われます。

貰いものなので改造されているかどうかは謎ですw

ぱっと見た感じあの方を連想した方が多いのではないでしょうか?w

俺も奴使用のギターか!って思いましたよw

でもスキャロップド加工は施されておりませんw

ラージヘッドのおかげで若干音に伸びがあるように感じます
100802_215819.jpg

でも見た目は通常のヘッドの方が好きですw

プレートもなんか三角形みたいな形をしています
100802_215851.jpg

音はなんて言うんでしょうかね。
典型的なFender Japanの音っていうんですかね。

なんかやたらと出力ある気がしたので
ピックアップを極限まで下げて使っています。

でも非常に扱いやすい様々なジャンルに対応できるギターだと思います。

貰ったときに弦が腐ってたので交換して
ついでにオクターブチューニングも合わせました。

張った弦はアーニーの09-42です。
でも張って1週間もたたないうちに弦が腐ったので
最近はケースの中で眠っていますw

バイト代入ったらエリクサー張って使っていこうと思います。
この湿気の多い時期はエリクサー弦おススメですよ!
2010-08-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たたみ

Author:たたみ
趣味:音楽、スポーツ、ゲームなど

ニコ動に演奏動画うpしてます!
ブログの更新頻度は凄くスローだと思いますがよろしくお願いします!

◆Skype→tatamiex
◆メール→tatamixmidgard@gmail.com

Twitter
うpしたものとか
  【ニコニコ動画】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
