
--------(--)
 

SUMMER SONIC 2010 

SUMMER SONIC 2010行ってきました!!
100808_164816.jpg

以下大雑把な本日の流れ的な何か
朝5:30に家を出て会場の幕張メッセに到着したのが7:45くらいでした。
開場が9時からだったので結構前の方で並べるかな?って思ったんですが
すでに300人ほど並んでましたw

並んで5分後くらいに後ろを見ると・・・
また100人くらい増えてましたwww

気合入りすぎだろ・・・

開場してとりあえず友人とグッズを買いにGOしました。
そこで俺はサマソニTと帽子、DREAM THEATERシャツを3枚(種類は全部違うものですよ!)購入b
100809_005525.jpg
このフェス行こうと思ったのはドリムシが来るからってのがあったので
Tシャツ買うしかねぇだろjk・・・

あ、ちなみにグッズ購入時にはbumpTシャツ着てましたw

そっから本日のお目当てであるアーティストのte'が出てくる12時まで暇だったので
会場内を探索してましたw

100808_101235.jpg
食べ物コーナー
浜松餃子とかあって笑えたw

100808_101324.jpg
謎の発行体

100808_102740.jpg
ドリムシやスラッシュが演奏をするmountain stage

あ、一応これらの写真はスタッフの方に撮影の許可をもらってから撮りましたw
アーティストが演奏してないときならいいみたいでしたw

そして行きついた先は
100808_142227.jpg
スティーヴィーワンダーやサム41が演奏するメインステージ周辺w

そのメインステージでモンキーマジックを見て
te'のライブ見にisland stageへGO!!

te'やばかった!
今日一番踊れたバンドかもしれないw
残響レコードぱねぇっす!

またメインステージに戻り
オリアンティー、ビッグバン、サム41を続けて見ました!

オリアンティーはアレです。
マイケルジャクソンのギターやってた人ですw
女性なんですが
いろいろとすごかったw

技術もすごいんですが音圧もものすごかったです!

次のビッグバンは韓国のアイドルグループらしいのですが
この次にあるSUM41をいい場所で見るために仕方なく見ようってことで・・・w

なんかヒップホップな感じでしたw
ちょっと場違い感が否めなかったけど盛り上がってたからいいでしょうw

そしてお目当て第二号!SUM41!!!

1曲目からヘルソングとか興奮しすぎてテンションあがって失神しそうでしたwww
めっちゃパンクな感じは健在ですね!!
あとMCでなんか観客に指示してたみたいなんですが
観客は英語わからないのでテキトーにイエー!としか叫んでいませんでしたw
デリックがひたすらに首かしげてたしwww
いろんな意味で盛り上がりました!!
あ、SUMのギターアンプが全部観客席とは反対方向に向いていたのはなんでだろう・・・

サム見てひと段落したので飯食って
mountain stageへGOしました。

ひたすらにスラッシュとドリムシの登場を待ってましたw
100808_175938.jpg
スラッシュのセッティングなう


準備完了から20分くらいしたらスラッシュがあらわれてテンションあがりました!
黒帽子+グラサン+レスポ=スラッシュ
初見で思ったことは
筋肉ぱねぇ!!ってことですw

筋肉と同じくらい音も筋肉質でしたwww
あと、弾き方や音が異常にカッコイイ!!
弾き方マネしようと思いますw

途中ゲストで稲葉来て驚いたw
そういえばスラッシュとコラボしたんだったなって思い出して勝手に納得してましたがw
でも、スラッシュのギターの音圧に負けて稲葉の声聴こえませんでしたw


スラッシュのstageも終わり
いよいよのこすはドリムシのみ!

100808_194453.jpg
ドリムシの要塞が建設される様子w

ポートノイのドラムセットが布で覆われていてかくしてありましたが
中身知ってるので笑えてきましたw

今日のドリムシは新作アルバムの世界ツアーの一環で来ているので
BC&SL曲中心でした!
100809_005612.jpg
初回版の3枚組やで!!

生ドリムシは初めてだったんですが
見終わってからの感想は
あと3回見たい!

だってさメンバー全員超絶すぎて誰見ればいいかわからないじゃない?w
ペト、ルーダス、ポートノイ、マイアング
全員プロ中のプロですしw

とりあえずペト中心で見てましたが
正確さが半端ないですね・・・
マジで演奏してんのかよ・・・CDじゃね?ってくらい正確でした。
さすがやでぇ・・・

所々アレンジも入っててよかったと思います!

あとルーダス。
ルーダスはツイッターやってるのでフォローしてるのですが
彼、1日1回はiPadのキーボード機能使って演奏動画をつべにうpするんですよw
そんで今日ルーダスのキーボードの上見たらiPadらしき物体がありましたw
しかも多用してたしwww

でも桁違いに上手かったですw

アンコールのメトロポリスは言葉では表せないほどの感動でしたね・・・

メンバーの駆け引きがやばかった!



あっという間に1日が終わってしまいました・・・
100808_212507.jpg
SEE YOU NEXT SUMMER!!!
最高の1日をありがとう!!!

2010-08-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たたみ

Author:たたみ
趣味:音楽、スポーツ、ゲームなど

ニコ動に演奏動画うpしてます!
ブログの更新頻度は凄くスローだと思いますがよろしくお願いします!

◆Skype→tatamiex
◆メール→tatamixmidgard@gmail.com

Twitter
うpしたものとか
  【ニコニコ動画】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
