
--------(--)
 

久しぶりにギターバトンなるものをやってみた

前回のバトンから結構かわってるから久々にやってみた

バトン

Q1 まず、どこのメーカーの何のギター持ってる?(複数可)
A1 メイン:ESP SNAPPER-CTM、Fender Japan ST-62 サブ:Sonixテレキャスモデル、Ibanez RG2570Z
Q2 その中での一番のお気に入りは?
A2 お気に入りはSNAPPER 一番愛着があるのはストラト
Q3 そのギターのどこが好き? 形?音?弾きやすさ?
A3 色と見た目 ストラトシェイプのギター大好きです 青系なら尚よし!
Q4 PU換えたりしてる?
A4 ストラトのPUはすべてHS-3に換えてます そのほかはすべてオリジナル
Q5 ピックは何使ってる? 形、素材、硬さ、メーカー 明確にどうぞ。
A5 DUNLOP ULTEX 1.0 前までJAZZ?使ってたけどなんかブラッシングやりにくかったんで変えましたw
Q6 ギター歴何年?
A6 歴ってなんですか?ゲームの総プレイ時間みたいなものですか?わかりませんw
Q7 レスポールかストラトだったら あなたはどちら派?
A7 強いて言うならストラト派 でもレスポールも大好きです 持ってないけど
Q8 アンプは何使ってる?
A8 Fender Hot Rod deluxe、Line6 POD HD desktop(黒豆)
Q9 シールドは何使ってる?
A9 家ではオヤイデGスポットケーブル(自作)、ライブやスタジオではべルデン9778とCAJケーブルを使い分けてます パッチケーブルはべルデンとGeorge L's(黒)
Q10 ご近所サマにギターの音がうるさいって怒鳴られた事ある?
A10 ご近所さまには言われたことないです でも家族には夜中にうっせぇ!ってよく言われてましたw
Q11 ギター始めたきっかけは?
A11 BUMP OF CHICKENに憧れて BUMP知らなかったら今もサッカーやってただろうな~
Q12 エフェクターはマルチ?コンパクト?
A12 自宅でもライブでもコンパクトですね コンパクト結構集めたんでそれがもうマルチみたいなものですw
Q13 好きなエフェクトは?
A13 クランチボックスの破壊的な歪 ハーモナイザーのよくわからない音も好きです 今はPODのプリセットにある謎サウンドがツボですw
Q14 弦換えるときに 間違って逆向きに巻いちゃった事ある?
A14 ないですね 
Q15 家で弾くときって 座る?立つ?
A15 平常時は座って弾きます テンション上がってくると立って弾いてますw
Q16 基本的に何のケージの弦張ってる?
A16 SNAPPERとSonixには10-46、ストラトとIbanezには09-42張ってます
Q17 突然だけど、スウィープできる?
A17 12F周辺でならクソしょぼい5弦スウィープできます 他のポジションではできない ああ、つまりできないってことか
Q18 正直な話、ヤマハ以外のSGってどーよ?
A18 クワガタみたいだよね なんかどっちつかずって感じ ハイポジションは弾きやすかったなー
Q19 最近某アニメに影響され レスポールやらムスタングやらベースなどを買いあさりすぐ飽きる奴に対して一言!
A19 うーんなんとも言えないね 正直俺もあずにゃんぐ欲しい・・・ だってCharさんもムスタング使ってるし
Q20 お疲れ様でしたm(_ _)m
A20 おつー
2011-07-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たたみ

Author:たたみ
趣味:音楽、スポーツ、ゲームなど

ニコ動に演奏動画うpしてます!
ブログの更新頻度は凄くスローだと思いますがよろしくお願いします!

◆Skype→tatamiex
◆メール→tatamixmidgard@gmail.com

Twitter
うpしたものとか
  【ニコニコ動画】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
