
--------(--)
 

ワウ買いました

なんとなく一日を無駄に過ごしていて
ふと気が付いたら午後7時半

先日のライブでストラトの2弦を切って放置していた事を思い出して
イシバシ楽器へ調達しに行くことにした

楽器屋はいいですね~
なんていうかワクワクしますw

弦買って帰るだけってのもな~って思い
なんとなくエフェクターを眺めてたら
大量のワウの山を見つけたんです

そういえば家にあるV847(中国製)はやたらとクワクワうっさいんだよな~とか思い出しましてw
GCB-95とかド定番だけどどうなんだろうとか思って試奏してみることにしました

ジャズコにストラトぶち込んで音を鳴らしたらびっくり
思ったような、というかこれぞワウの音!みたいな感じで
政権交代や!とか思って即決で買ってしまいましたw

なんか大量にあったイシバシポイント使ったおかげで結構安く買えました
あとオマケでACアダプタついてきました
正直VooDooあるんでいらなかったんですがw

家に帰ってまずはストラトに弦を張り
そして箱からGCB-95を出して・・・

V847と比較
わう

大きさ自体は変わりないですねー
でもGCB-95のほうがかなり重いですw
うーん、クライベイビーは見た目が渋くていいですなぁ

裏はこんな感じ
うら

いい感じです

エフェクトのON OFF切り替えもV847より軽い踏み込みで切り替えれるので
座って弾く人にはありがたいですね

チャカポコサウンドが最高です

でもこのエフェクター
すぐに友人にモディファイしてもらう予定ですw

彼はRuza Effectsってブランドでエフェクター制作やモディファイをしているんですが
その腕は確かなもので彼の手にかかればどんなエフェクターも進化するという
今度ねごとのギタリスト用にエフェクターを制作することになったんだとか

帯域切り替え3段階スイッチと、ブーストスイッチ増設、トゥルーバイパス化、LED追加、音質向上

これだけやって6千円とは安いものです
別に友人価格とかではなくて普通にこの値段でやってるというからすごく良心的

来週渡して1カ月で完成するみたいなんですが
どんなワウに進化するのか今から楽しみであります
2011-07-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-21 23:36 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

たたみ

Author:たたみ
趣味:音楽、スポーツ、ゲームなど

ニコ動に演奏動画うpしてます!
ブログの更新頻度は凄くスローだと思いますがよろしくお願いします!

◆Skype→tatamiex
◆メール→tatamixmidgard@gmail.com

Twitter
うpしたものとか
  【ニコニコ動画】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
