
--------(--)
 

随分前に買ったエフェクターについて書いてなかったから書いてみる!

久々のブログ更新は機材紹介!
更新しない間にエフェクターが4つほど増えましたw

さっそくいってみましょう!

まずはこれ!
Marshall The Guv'nor
がばなー

これはサークルの友人から一時期レンタルしていたもので
想像以上に音がよかったため売ってもらいました!
イコライザーにガリがあり、たまに音が出なくなる事があるので
ジャンク扱いでなんと3000円!

しかもこれ、コリア製ではなくブリディッシュ製なんです
ジャンクとは言え破格ですよね~
英国製のガバナーはちょっとしたプレミア価格がついてるくらいですからw

ガバナーは3つのイコライザーがついているため結構音作りの幅は広いです
歪量はそんなに多くはないと思います
バッキング用の歪として使っていきたくなるようなそんな感じです

お次はこれ!
RuzaEffects Danky Drive
だんきー

RuzaEffectsってメーカーは多分ほとんどの人が知らないのではないでしょうか?w
前の記事でもチラッと紹介しましたが俺の友人が運営しているメーカーの製品でして
自分の好きなようにエフェクターを作ってもらうことができます

これはRuzaEffectsのレギュラーラインナップ商品です
このエフェクターはかなり攻撃的な音がしますねw
クランチからハードな歪までいけるので万能選手と言ったところでしょうか

ギター用に使うのはもちろんなんですが意外とベースでもいけるんですよ、これがw

3つ目もRuzaEffectsからcheckmate
ちぇっく
こいつは結構クランチ寄りな音がします
2つのモードがあり、ブースト用、リード用と使い分けることができます
Kingモード(ブースト)では結構ハイミッドがあがるので音が抜けるようになります
queenモード(リード用)はランドグラフの音を若干ハイよりにした感じの音が出ます
個人的にはランドグラフよりこっちのほうが音が使いやすく好きですw

最後もRuzaEffectsから!
るざわう
以前の記事で紹介したワウが進化して戻ってきましたw
変更点は以前の記事に書いたとおり

LED追加のおかげでON/OFFの区別がわかりやすいのがありがたいですw
こういった要素はライブとかだと結構重要ですよね!

ワウのピークを変更するスイッチや、ミッドブーストスイッチのおかげで音作りにも幅が出ました
ルザくんありがとう!

サクッと紹介してきましたが大体こんな感じですw
RuzaEffectsはおススメですよ!
最近だとニコ動とかで有名なギタリスト[TEST]氏もRuzaEffectsのcheckmateを使っているらしいです。
詳しくはRuzaEffects公式HPで!
URL→ http://ruza-effects.main.jp/

ではまた!


2012-01-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

友達が作ってくれるなんて…
うらやましいですw
自分は今コーラスがほしいです!
友達の借りて使ってみたら想像以上に
はまってしまって…w
2012-01-31 22:38 | けいぽち | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>>けいぽちさん
もちろんお金は払ってますけどねw
コーラスは雰囲気が出ますからね
軽く掛けて雰囲気出すもよし
エグく掛けて9mmっぽくするもよしです
2012-02-01 02:17 | たたみ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たたみ

Author:たたみ
趣味:音楽、スポーツ、ゲームなど

ニコ動に演奏動画うpしてます!
ブログの更新頻度は凄くスローだと思いますがよろしくお願いします!

◆Skype→tatamiex
◆メール→tatamixmidgard@gmail.com

Twitter
うpしたものとか
  【ニコニコ動画】
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
